Louis Vuitton の最新キャンペーンにリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが登場
フランスのラグジュアリーブランド〈Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)〉は「FIFAワールドカップ カタール2022」開幕にあわせ、フットボール界の現役プレイヤーであるLionel Messi(リオネル・メッシ)とCristiano Ronaldo(クリスティアーノ・ロナウド)を起用した最新のブランド広告キャンペーン“Victory is a State of Mind(ビクトリー・イズ・ア・ステート・オブ・マインド)”を発表した。
〈Louis Vuitton〉は2010年にもサッカー界のレジェンドを起用したキャンペーンを行っている。米の女性写真家 Annie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)により撮影され、“サッカーの神様” Pele(ペレ)、Maradona(マラドーナ)、zidane(ジダン)がテーブル・フットボールの興じるシーンが話題になったが、今回も12年ぶりに彼女によるサッカーテーマのフォトセッションが行われた形だ。
Annieが捉えた最新の写真は、ブランドの公式『Instagram』で11月20日(現地時間)先行公開された。2人のフットボール界のスーパースターはベージュとこげ茶色の四角形が交互に配列される〈Louis Vuitton〉の特徴的な柄、Demier(ダミエ)のアタッシュケースを盤に見立て、チェスゲームに興じている様子が映し出されている。
この投稿には本稿執筆時点で505万人の“いいね!”が付けられている。反響の大きさが伺えるとともに、「FIFAワールドカップ カタール2022」での2人の活躍に期待が寄せられているのがわかるものだ。