ディズニー最大のファンイベント「D23 Expo 2022」にて、ミッキー&ミニーデザインの限定フレグランスが登場。香水のボトルとは思えない高級感のあるデザインで、インテリア映えすること間違いなし。完売必至の注目アイテムをチェック。(フロントロウ編集部)
「D23 Expo」が高級フレグランスブランドと夢のコラボ
ウォルト・ディズニー・カンパニーが2年に1度、カリフォルニア州アナハイムで数日間かけて開催する世界最大のディズニーファンイベント「D23 Expo」。

ディズニーの新作実写映画『リトル・マーメイド』より、ハリー・ベイリー演じる“新アリエル”が歌唱するシーンを含むトレイラー映像が初めて解禁されたほか、ディズニー傘下のマーベル・スタジオ、ルーカスフィルム、20世紀スタジオという3つのメガスタジオの新作発表が相次ぎ、会場は大盛り上がり。
また、会場内にはさまざまな有名ブランドと「D23 Expo」がコラボしたアイテムが並び、ディズニーヴィランズをテーマにした限定コスメや、D23限定のディズニーカチューシャなどビューティアイテムも多数発売された。
なかでも世界のビューティ好きから注目を集めたのは、高級フレグランスの大手ブランド「ハウス・オブ・シヤージュ(House of Sillage)」とディズニーがコラボした限定コレクション「The Disney Mickey Mouse&Minnie Mouse World Collection」。
目玉となるミニーマウスのフレグランス「MINNIE MOUSE FRAGRANCE」は、マシュマロ、ラズベリー、キャラメル、ココナッツ、バニラなどを織り交ぜたコクのある甘い香り。まるでディズニーの魔法の世界に入ったような、笑顔と幸せをもたらす香りに仕上げている。
今回のディズニーとのコラボレーションについて、ハウス・オブ・シヤージュの創業者でCEOのニコール・マザー氏は「ミッキーマウスとミニーマウスの史上最大のラブストーリーと、有名なマウスカップルの永遠の愛の関係にインスピレーションを受けました」とプレスリリースでコメント。コスメ好きもディズニー好きも納得する商品に仕上げたと明かした。