8月5日(金)に『Bonjour Records』にてローンチ(UPDATE:国内展開の詳細が明らかに)
UPDATE(2022/8/2):『bonjour records』では、アパレルのみが販売となり、価格はTシャツが14,300円(税込)、クルーネックが29,150円(税込)に。
ORIGINAL(2022/7/30):先日、藤原ヒロシが自身の『Instagram(インスタグラム)』にてティザーを公開していた〈fragment design(フラグメント デザイン)〉とアメリカの老舗レコードレーベル「Interscope Records(インタースコープ レコーズ)」によるコラボレーションの詳細が明らかとなった。
両者の第1弾ドロップでは、Tシャツとクルーネックがそれぞれブラック、ホワイト、ブルーの3色とスリップマットの計3アイテムが登場。アパレルは「Interscope Records」ロゴに稲妻デザインを組み込んだスペシャルロゴをフロントに、両者のブランドネームをバックにプリントしたデザインに。これらのアイテムは、現在「Interscope Records」の公式オンラインストアで販売中だが、8月5日(金)には『bonjour records(ボンジュール レコード)』とイギリス・ロンドンの『DOVER STREET MARKET(ドーバー ストリート マーケット)』にてローンチを迎える。
藤原ヒロシは、今回のチームアップについて「Interscopeは、私が音楽制作を始めて以来、常に最も注目される音楽レーベルの1つです。fragmentとInterscopeがパートナーシップを結ぶことになり、とても嬉しく思っています。私たちが何を生み出せるのか、楽しみにしています」とコメント。一方「Interscope Geffen A&M(インタースコープ ゲフィン A&M)」の副会長であるSteve Berman(スティーブ・バーマン)は「藤原ヒロシは、自身のレーベル fragmentを通して、ストリートウェアの中でも最もエキサイティングなコレクションとコラボレーションを生み出してきました。私たちの最も有名なアーティストの多くと同様に、ヒロシはカルチャーを動かしています」と述べている。今後のドロップについては、現在企画中のようなので、期待して待とう。