こんにちは、ヨムーノ編集部です。
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」では、パートナーシップ10年目を迎えるニューヨーク近代美術館(MoMA)とのコラボレーション「MoMA アート・アイコンズ UT」が発売されます。
多くの人にアートに触れる機会、そして美術館に訪れるきっかけを提供したいと考えるユニクロとMoMAは、取り組みの一環として「Art For All」をコンセプトに、世界中の人々へアート作品をより身近に感じられるコレクションを

近代美術を象徴する作品をLifeWearに
コラボレーションは、MoMAに収蔵されている近代美術の巨匠たちの作品にフォーカス。
ダイナミックな色使いを忠実に再現したゴッホの代表作『星月夜』(1889)や、柔らかな色彩の世界が魅力のモネの代表作『睡蓮』(1914-26)など、世界中の人々に幅広く知られている象徴的な作品を選定。
商品には、パートナーシップの証としてMoMAのロゴが入ったラベルがあしらわれています。
コラボレーション概要
発売日:2022年2月7日(月)
展開:MEN Tシャツ 5柄 1,500円
MENスウェット 3柄 1,990円
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開
※MoMA Design Store 表参道、京都、心斎橋では一部商品を展開予定