東京タワーや渋谷スクランブル交差点、東京駅前などにARを使ったアートや広告が登場
〈Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)〉と草間彌生が、2012年以来の新たなコラボを発表。それを記念して、東京の街全体をジャックしたシティ・アクティベーションが行われる。
今回、〈Louis Vuitton〉と草間彌生の10年振りのコラボを祝い、彼女の母国である日本にてスペシャル・プレローンチ・イベントとして開催されるシティ・アクティベーション。日本の中心地である東京にて3D動画の屋外広告やAR体験、広告キャンペーンなどが、東京タワー、渋谷スクランブル交差点のディスプレイといったランドマークとなるスポットで完全没入型ビジュアルランドスケープとして展開される。
また、今回のコラボコレクションでは、プレタポルテやバッグ、シューズ、アクセサリー、トランク、そしてフレグランスなどがウィメンズとメンズの両展開で2部構成としてリリースされる。第1弾が2023年1月1日(日)に日本と中国で発売、1月6日(金)より順次全世界で販売開始されるとのこと。なお第2弾は、2023年3月31日(金)より〈Louis Vuitton〉の各店舗に登場する予定だ。
詳しくはこちらからご確認を。